ブログネタ
meet-me2軒目 に参加中!

2013/07/31 人気恋ゲーム「復讐のキスをあなたに」がTVCMに 『ドラマCM(復讐のキス篇)』 8月1日(木)より全国で放映開始!URL
※イメージ動画www こちらは復讐が愛に変わるって話だけど、今回は逆のお話


 1999年の新語・流行語大賞「リベンジ」といえば、meet-meでダンジョンやってる人には日常茶飯事に使われている「再挑戦」の意味。しかし、最近では英語本来の意味である「復讐」「報復」「仕返し」という意味合いで使われるようになった。ゆえに、リベンジの対象はモンスターでなく近しい人に向けられていく。。。


★失恋のリベンジ
 「復讐」からは何も得られないと言うが、現実的には怒れる者の心の安らぎがあるのだろう。「相手の不幸の上にしか自分の幸せはない。」そんな歪んだ偏向に基づくのがストーカー(嫌がらせ)行為である。そこには既に「恋愛成就」という目標を完全に失っている事を本人は気づかないのだろう。


2013/09/06 「元カレの不幸」を願ってしまう気持ちURL
2013/09/22 女子が「倍返しだ!」と復讐を決意した職場エピソード5選
URL
2013/09/22 元カレにネット上でリベンジする6つの法則「遊んでいる写真を投稿」
URL
2013/09/25 やられたらやり返す!恋愛に潜む男女の倍返しエピソード4選
URL
2013/09/25 「倍返しだ」相手を見返すために失恋時にやってはいけないNG集
前編】【後編
2013/09/29 「やられたらやり返す!」女が男への復讐を誓う理由・4つ
URL
2013/09/30 別れた彼氏に復讐された!その実態とは?「金銭返品要求」
URL
2013/12/02 84%の女性「復讐したい男」「見返してやりたい男」がいる
URL
2013/12/07 衝撃の捨て台詞に倍返し?ちょっと笑える残念失恋エピソード4選
URL
※恋愛復讐は半沢直樹の影響なのかwww


2011/06/16 結婚式直前に花嫁がドタキャン 85歳プレイボーイ創刊者の「復讐」とはURL】 
2012/04/05 40代になって17歳年下の彼氏に振られ「悔しいからウエディングドレスを着て乗り込む!」という男性
URL
2013/11/20 妻に不倫されて離婚した男性が「復讐の銅像」を建立! 自らの怒りを込め ...
URL
2013/06/10 「なんて正しいやり方なんだ…」と絶賛されていた『浮気した彼氏を捨てる方法』【URL
2007/11/16 披露宴の中心で哀を叫んだ新郎
URL
※浮気の代償として行うこの程度の復讐ならいいのかもしれないけど。。。やはり、現実的に見れば笑って済ませられる内容ではないのかもしれない。

★代理ストーカー事件
2013/11/28 「復讐サイト」で互いのストーカー行為に協力 27歳の女歯科医ら逮捕URL
2013/12/05 ストーカー:ネット仲間の依頼で協力 歯科医ら3人逮捕URL
2013/12/06 東京・大阪・群馬で「交換復讐」互いの相手に嫌がらせ手紙やゴキブリ送りつけURL
※「復讐掲示板」というサイトで知り合った者同士が振られた相手(なびかない相手)に互いに代理ストーカー行為。その被害はどちらも好意を寄せている相手の妻や妹、娘まで及んでいる。
 ネットで知り合い代理交換ストーカーという新たな犯罪に加え、逮捕された27歳の女歯科医(副院長)Yが美人だったものだから、なおさら話題となった。犯罪を犯して逮捕されるぐらいなら、俺と付き合うほうがマシだろうとか皆思うと思うwww


★復讐サイト殺人依頼事件(2005)
東京消防庁職員(♀32)「だまされているかもしれない。浮気相手の妻を殺してくれないんです」
多摩中央署「え?」
 これで彼女は逮捕されたものの、彼女を食い物にした男たちへの復讐を果たすことはできたようだ。。。
 経緯を年表で書いてみる。

2001/09 Kが東京消防庁渋谷署に配属
2002/04 Mと不倫交際開始
2004/01 MはKに「ほかの男と親しくした」などと言い掛かりをつけて「デート1時間につき2千円を払え」と謝罪料名目で日常的に現金を要求
        金額はエスカレートし、総額は約500万円になる
2004/10 KはMの妻の妊娠を知り別れ話をきりだすが、「職場にいられなくしてやる。ネットで不倫をばらす」とMは交際の継続を強要
2004/11 KはM宅に鍵を使って侵入し400円を取り戻した(殺人依頼の為)が、その後発覚して返還
2004/12 Kは闇サイト「駆込寺」にMの妻の殺人を依頼
    「駆込寺」管理者Oは「「戦術費・調査費」として三回にわたり165万円を振り込ませる
    「実行部隊」としてTを紹介され、張り込み代、尾行代などとして約10回にわたり総額1500万円(内消費者金融から約600万)を支払う
2005/07 K多摩中央署に「だまされているかもしれない」と相談
2005/07 M、Kのバッグに入っていたメモ見つけ、殺害依頼を知る
2005/08 M、Kを殴り鼓膜を破る怪我を負わせる。Kは被害届を出したが、Mが取り下げさせたうえ、「自分が悪かった」との念書も書かせる。
2005/09 Mは旅行先の静岡県伊豆の国市の旅館で、殺害計画について詰問。Kを約5時間にわたり布団の上に正座させ暴行、胸や腰の骨を折るなど重傷を負わせる
2005/09 東京消防庁職員M(32)、闇サイト管理者O(49)、自称探偵業T(40) 暴力行為法違反(犯罪の請託)の疑いで逮捕
2005/09 Kを取調べした女性刑事の粘り強い説得により、Mの暴行が発覚
2005/10 Mを傷害容疑で逮捕、東京消防庁はKを懲戒免職処分
2005/11 東京地検八王子支部はMを略式起訴し、八王子簡裁は罰金50万円の略式命令。東京消防庁、Mを懲戒免職処分
2005/11 K、既に社会的な制裁を受けており、起訴猶予処分となる
2005/12 闇サイト管理者Oに対し、京地方裁判所八王子支部懲役1年6月 執行猶予4年の有罪判
2005/12 自称探偵業T被告に対し、京地方裁判所八王子支部懲役2年6月の実刑判決

※殺人依頼が履行されないと警察に相談するという異様な行動の裏に、追い詰められた女性の悲哀がある。「恋愛復讐」に至る原因は全て加害者側にあるとは言えない。 
参考)2005/11/02 “闇”暴いた新米刑事(産経新聞)【わたし的《気持ち》URL

★復讐請負業
 ネットによりアンダーグラウンドへの一歩が身近になった。残念なことだが、ネットが犯罪を助長している事実は否定できない。
2007/08/27 「闇の職安」「復讐サイト」 ヤバい「お仕事」の中身URL
2007/11/15 「復讐ゴッコ」かマジか 請負サイトに集る「声」URL
2011/06/30 「妻を心臓発作で死亡させたい」 呪い代行サイトとは一体何かURL
2013/05/11 80万円で呪い殺します――ネットの闇「呪い代行サイト」は罪に問われないかURL
2011/11/25 貴方への復讐請け負った 「代行業者」?から手紙 県内で相次ぐURL
※うーん、アンダーグラウンドって何でも商売にするのね。。。

 ネットに絡んだ犯罪が生じるごとにほんの2・3年前には「だからネットは~」「ネットなんかやめちまえ!」という輩がいたが、今はそんな声はほとんどない。だって、日本人のほとんどがネットやめたくないんだもん。そのうち「meet-meをやる奴わぁ~」って言う人もいなくなるだろうと思っているwww


★リベンジポルノ
 失恋リベンジの中でも最も卑劣と言われるリベンジポルノ。
2013/10/10 愛が壊れて復讐に変わった時が怖い 日本でも「リベンジポルノ」が増えているURL
2013/12/19 リベンジポルノ:被害拡大 元交際相手の写真、ネットにURL
2013/12/20 リベンジポルノからの被害回復URL
2013/12/17 中学生の裸撮影で逮捕 京都府警 復讐ポルノ防ぐURL

 三鷹女子高生刺殺事件でも池永チャールストーマスこと池永仁容疑者はリベンジポルノを行っていた。

2013/10/11 あの三鷹女子高生も被害に?日本でも危ない「リベンジポルノ」とはURL
2013/10/17 三鷹ストーカー殺人・池永チャールストーマス「交際女性の裸画像」大量収集―警視庁も余罪捜査URL

2013/11/29 「俺が信用できないの?」彼女の裸写真を執拗に欲しがる男性心理URL
もし恋人から撮影を求められても、きっぱり断るのが最善の策なのです。
2013/03/15 カップルで裸の写真を撮影するのは普通? その心理を探るURL
2013/11/30 リベンジポルノは自分で防ぐ!彼の「撮らせて」を上手に断る方法【URL

 そのさぁ、今の彼を信頼して撮らせるって考え方はありかもしれないけど、写真は残るからね。相手を未来永劫信じるってことになるけどね。いわば、相手の名前で刺青入れるのと同じレベルだと僕は思うwww 

mm_2013_12_22_162316a

参考)縄文のビーナス【Wikipedia