「あれがか……見掛け倒しでなけりゃいいがな」


2013/01/10 トヨタがオタク文化に急接近した 真っ赤な「シャア専用車」を年内発売URL
※当たればいいんですけどね。若者に向けてなのか初期ガンダムファンの熟年に向けてなのかよぉわかんないんだけど、「若さゆえの過ち」でない事を祈っている。

 
 日本が世界に誇る自動車メーカートヨタ。常に業界の先駆者として車社会をリードしてきた。車離れを食い止めようと各メーカは必死であり、それはトヨタのCMにも現れている。
 
★トヨタCM

「戦いとは、いつも二手三手先を考えて行うものだ」
 

2012/08/23 日本のあるCMが、あまりにも衝撃的すぎると話題になっている。URL
2012/08/23 トヨタCMで金髪美人の乳首が丸見えに / 極めて異例な丸見えURL
2012/09/17 トヨタ・オーリスの赤パン過激CM 女が嫌がるとは限らないURL

2012/12/12 2012年CM再生回数日本一 「赤いショーツの美女」の正体URL

 

2011/11/11 トヨタ、「ドラえもん」初の実写化CMURL
2011/11/18 意表を突くジャン・レノの「ぼくドラえもん」―トヨタ新CM第2弾URL
2011/11/18 実写版『ドラえもん』のキャストがスゴイ! 今日から放送開始 / ドラえもんURL
2012/12/26 ジャン・レノの“ドラえもん”CM裏話 「椅子から落ちそうに…」URL
2012/01/26 前田敦子さんがジャイ子に ジャイアン「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」URL
2012/01/26 実写版『ドラえもん』ジャイ子役はなんとAKB48の前田敦子! ネットユーザー「この人選には文句は無い」URL

 


2012/11/01 ビートたけし「キムタクさんのおまけみたいなもんですから(笑)」 ACC CM フェスティバルURL
2012/07/06 トヨタ新CM戦国編、三女お江はあっちゃんURL
2012/12/26 【トヨタ クラウン 新型発表】たけしとジャン・レノがCM初共演URL
※ピンクのクラウン。。。

2012/02/18 トヨタCM「でんでらりゅうば でてくるばってん でんでられんけん でーてこんけん」の意味URL
 
 車であれば注目を浴びる時代は終わった。車に興味のない人に向けて意表をついたCMで注意をひかなかければ認知もされなくなってきた。そこには若者の車離れがある。
 
★若者の車離れ
「君の父上がいけないんだよ」
 若者が車を必要としない。その原因は何なのか?親と同じになりたくない、それが理由なのかも。。。

2008/03/10 若者のクルマ離れは本当か?URL
※車は買うお金もないし、必要性も低いし、スティタスでもない。。。支払うお金に対して利益が少ないなら買わないよね。

2009/01/14 若者のクルマ離れ、その本質は「購買力」の欠如URL
※購買力の欠如、買いたくても買えないと分析

2012/04/07 「若者の?離れ」本当の理由は?URL
※親と同じになりたくない、だから車いらない。。。老害なのか、、、

2012/09/05 若者にクルマ離れ問う50代「どうして必要?」の逆質問に驚くURL
※価値観の変化、若者の~離れは車に限らない。

2010/11/14 若者の車離れが続けば日本の車文化消えると森永氏指摘URL
※車離れはエコカー以上のエコなのにな。オタク系経済評論家森永さんも車欲しくないんでしょ。モテる気ないし。。。
2012/08/24 若者の車離れ顕著に 電車で行ける大阪のアウトレットが人気URL
2011/07/11若者の車離れの理由 「クルマにセクシーさがないから」
URL
※なんじゃかんじゃ言われても、欲しくない物はいらんわ。
 
★車もったらモテるだろう?
「MSの性能の違いが戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる!」
 
2012/06/30 「採用された案に2.3万円」「クルマでモテるのか!?」など 日産が超ワクワクするプロジェクトを開始するぞー!URL
■検証「クルマでモテるのか」
クルマを持っている男は現在でもモテるのか!? そんなことを検証する企画のようだ。

2012/12/20 車ありモテない君 VS 車なしイケメンどっちがモテるか勝負 → 結局イケメンのほうがモテるという結果にURL
 2012/12/21 日産、公開告白イベント実施~車はあるけどモテない男の恋の行方URL
車はあるがイケてない“モテない君”(23歳)と、車はないがイケている“モテモテ君”(23歳)、どちらが“モテギャルちゃん”(18歳)の心を射止めるか実験し、車が恋に有効なのかどうか調べるというもの。
迷いに迷った末、選んだのは「クルーザーデートが楽しかった」という“モテモテ君”――。「めっちゃ緊張しました。うれしいです!」
鈴木おさむ氏は、「車がなかったら100対0で負けていたはず。車の力ってすごい。いい戦いを見たと思います」とコメントした。

2012/12/22 今でも車に乗るオトコはモテるのか?URL

※アホやろ。誰だこんな企画したやつ。。。
2012/12/13 やっぱりクルマは恋愛に効く! 女性の約6割が「ドライブデートで男性に恋した経験あり」URL
※ドライブデートは恋の秘訣って結論も出てるけどね。結果も含めて注目度は高かったようだけど、車離れ防止に役立ったかどうかは。。。^_^;
 
 
「だから未だに嫁さんも貰えん」
2
012/04/06 【調査報告】「若者のクルマ離れ」はウソ!? 93.7%の女性が男性にクルマを求めているURL
【男性に自動車を所有していて欲しいですか】
所有していて欲しい         73.7%
できれば所有していて欲しい 20.8%
あまり必要ない              4.8%
所有していて欲しくない      0.7%

2012/12/11 6割の女性が車持ちを希望! 遠出のデートにはやっぱり車がほしい!?URL

「彼氏には、やっぱり車を持っていてほしい?」と聞いたところ、全体の62%が「持っていてほしい!」と回答しました。
※そりゃぁ。。。持っていて欲しいの大半の意見でしょ。ただ、その要求度合いが昔と違うと思う。

 
 
「はっきり言う、気に入らんな」
2008/11/17 軽自動車に乗る男はダサい!?書き込み2000件の議論が繰り広げられるURL】【URL
2008/4/10 彼氏がダイハツの軽自動車乗ってた。別れたい…知恵袋

ネットの声
すきにすればいい
別れりゃ良いじゃん
釣りだろ
またおまえらか
くだらねぇ
「彼女が軽自動車に乗っていて恥ずかしい」 は通用しませんかそうですか。
別れた方がいい。彼氏、彼女、両方のために。
でも女が自分で乗る車を選ぶ時はほとんどが軽のワゴンなんだよなw
軽自動車がその彼の何かを象徴していると感じるのなら、まあそれもしょうがないけどな。
こんな見栄っ張りの馬鹿女、とっとと捨ててしまえ
まあ気持ちは分からないでもないしかし女が軽自動車に乗ってごてごてぬいぐるみとか乗せてるのはいいのか?
こんな女に乗っている彼氏かわいそうです
車買おうと思ってるんだが・・・少しは気をつかったほうがいいのか?
車が無い奴よりは良いんじゃね?と思う
普通に恥ずかしいと思うよ 結婚してから家計を考えて軽なら分かるけどお互い独身同士で軽はないわ
都内は軽の方が便利
その男に似合う車を女が買ってやればいい
今時こんなバカ女がいるかと思うと世も末だ。車と結婚すれば~男=金としか考えられないのだろう。
軽自動車に乗ってる彼氏に乗ってるこの女が恥ずかしい。
こんなバカ女まだいるんだな・・・車と付き合えば良いじゃん
普通に真っ赤なフェラーリとか乗ってるほうがひくんだが・・・
釣りにマジレスとか
男の方こそこんなビッチとは別れろよ。こんなのはスケベ親父にでも押しつければおk。
友達は車に金かけすぎて女にフラれてたよ。
つきあえる男のレベルは、その女のレベルに比例する。
この手の釣り、定期的に出るな
釣りでも、コメントしてる女は本気だろ
車で相手をみるのか それもよし 別れたらいいと思うよ
歩いて帰れと
まあこの手の女に限って尻は軽いんだけどな
典型的な見てくれを気にするバカ女だな。バカ。一生幸せなんか掴めないな。バカ。
※車のグレードで彼の価値を決めるって一般には恥ずかしい行為だと言われているけど、本音としてはどっかにあるかもね。でも、その価値観は現代では否定されます。

2010/06/04 イマドキ20代女子『軽自動車』に乗る男も恋人OKURL
「恋人が軽自動車に乗っているのはアリだと思いますか?」という質問に、7割以上が「アリ!」
※こっちは好感持てるけどな、でも彼女達の本音も軽より。。。

 
「若者をいじめないで頂きたい」
2010/12/27 徳大寺有恒氏「女にモテる車を作れば若者の車離れは止まる」URL
2011/11/28 若者の車離れ対策なるか!? モテない男が車をゲットする理由URL
2012/05/21 クルマがないと本当にモテない?甲斐性なし?
URL
「若者のクルマ離れ」に警鐘鳴らす40代上司のウザさ

「そう言えば、K君の愛車は何かな?えっ、持っていないんだっけ?若いんだからクルマくらい持っていないとモテないよ」
「クルマくらい買える甲斐性はあるだろ。何に使ってしまうんだ。スマホのアプリか?そんなリアルじゃない妄想の産物にお金を使っても意味ないぞ」
「部長。プライベートのことまで口出ししないでください。クルマは30歳くらいになれば買いますよ。それに給料が上がる保証がない賃金制度になりましたよね。部長の時代のように右肩上がりを前提にした生活を考えるのは無理だと思いますが、いかがでしょうか?」

2012/05/02 いまどきのクルマ「モテ」「非モテ」を考えるURL
※価値観の違う者、それは会話が成り立たない。 
 
★モテる男って?
「しかし!私もニュータイプの筈だ!」

2012/06/19 モテる男にSNSアプリは必須 “モテのソーシャル化”が進行中URL
現代のモテる男たちにとって、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を巧みに使いこなすことは、必須のテクニックとなっているのです
※そうだそうだ。twitterもFBもMMも使いこなせる奴がモテる条件!

 「人の心の中に踏み込むには、それ相応の資格がいる」
2012/03/24 非モテはSNS楽しめない!? 最新のネット実態が明らかに前編】【後編
※MMで「お前友達いないだろ」ってバカな悪口言ってるのをよく見るが、MMでフレがいないのは傾向としてリアでもいないのかも。。。(そうでもないんですけどね。)

 
「私はいつも一人の男だった」
2012/04/04 「この魅力わかるの私だけ」と勘違いさせるモテ男・大森南朋URL
2012/02/02 「モテ男」と「イイ人で終わる男」の違いを恋愛スクール校長が解説!URL

2012/02/17 恋愛塾校長が直伝!「自分軸」のある男性がモテる理由URL
自分軸がある男性は ⇒ 自信がある(強さ)+思いやり(優しさ)+コミュニケーション能力(楽しさ)⇒ 女性からリスペクトされる ⇒ 経済力の上乗せ ⇒ 頼りがい ⇒ モテ男の扉が開かれるのです。

※なんだ簡単じゃないか。自信と思いやりとコミュ力と経済力と頼りがいね。。。いや、楽勝じゃないかwww

 今日の結論、モテるにはシャア専用オーリスに乗って、シャア名言を呟くことだ!
 
「どうもお坊っちゃん育ちが身に染み込み過ぎる、甘いな・・・」
 参考)2006/12/06 シャアの名言に学ぶ、仕事術URL