夏休みになると、yahoo知恵袋には自由研究についての質問が押し寄せてくる。
 自由研究と言えば、親の役割なのか子供なのか微妙な所があるが、小さい子供が自由研究について質問してくると、ネグレクトwwwに合っているのではないかと心配してしまう。
 
●自由研究のテーマを何にして良いかわかりません。
●内容について質問です!!自由研究の内容って何を書けばいいのですか?
●自由研究って何をしたらいいと思いますか??
●自由研究のテーマ何がいいですかね?
●急いでいます今、友達と夏休みの自由研究を何にするか決めています
 
 テーマ選定で既に迷える子羊となっている。簡単で一日で出来るセンセに怒られないテーマはないかって、そんなにあるものではない。そんな子供たちに楽しくてインターネットで2日でできるお勧めのテーマがある。
 
「夏の星座とギリシャ神話、その隠された秘話 in Meet-Me」
 
Meet-Meでは星座を忠実に再現している。自由研究の目次はこうだ。
●メタバースMeet-Meの説明
●Meet-Me入会方法
●用意する物、都庁前駅チケット、デジタルカメラ
●東京都庁屋上への行き方
●Meet-Me天体の観測
●夏の星座に纏わるギリシャ神話
 ヘラクレス座「貞女アルクメネ王妃にゼウスが行った親切とは」
 わし座「さらわれた美少年ガニメデの運命は」
 琴座「オルフェウスとエウリュディケーの愛の物語」
 はくちょう座「ゼウスはなぜ白鳥に扮したのか。」
 
ルーベンス 「レダと白鳥」
 
 ギリシャ神話にはこうした子供向けの逸話がたくさんあるwww
 人間臭いギリシャの神々は民主的で人間至上主義のギリシャ人が生んだ至上最強の神々ではないだろうか。。。
 
 是非、自由研究はMee-Meへwww。。。良い子はマネしないでね。。。

西新宿2-8-1 東京都庁屋上
 
P.S 落下時間と質量ってのはどう?