メタポリス Gazoo村

 茅葺屋根合掌造りの集落。合掌造りは江戸時代中頃、養蚕業が盛んになった時代の建物であるが、ここは過去にタイムスリップしたような雰囲気を醸し出している。

 タイムトラベルは可能か? 誰しも一度は考えた物理学のテーマである。絶対できるわけがないと思いつつも、数学者。物理学者は未だに研究を続け、論文を発表している。

2007/08/08 物理学者が語る 「 タイムトラベルの理論的可能性 」URL
 ※よくわかんないんだけど、タイムトラベルが可能かもしれないんだな。
2008/02/07 タイムマシンはあと3ヶ月以内に完成するとロシアの数学者が主張URL
 ※よくわかんないけど、タイムマシンが出来るってことだよね。
2010/07/29 タイムパラドックスを回避する方法URL
 ※よくわかんないけど、過去に戻って自分を殺そうとしても偶然が重なって出来ないってことだよね。なんか、物理学者が出す結論じゃないような気がする。
2011/01/08 タイムトラベルやワープ航法って出来る?「時空の抜け道」名古屋大学の教授が検証法・米科学誌に論文掲載URL
 ※タイムトラベルやワープ航法ができるってことだよね。
2011/03/24 ティコ超新星残骸。それは宇宙にできたタイムマシンであった!?URL
 ※宇宙にタイムマシンのような現象が生じているってことだよね。
2011/04/28 タイムトラベルは不可能? 実験が示唆URL
 ※タイムトラベルは無理ってことなのかな 
2011/07/25 「タイムトラベルは不可能と証明」、香港物理学者URL
 ※タイムトラベルは絶対無理だってことですよね。

 ということで、長年議論されていたタイムトラベルは可能か否かという問に対して、人は過去には戻れないということが昨日わかった。
 実は俺、知ってたんだけどなwww

タイムパラドックス
●タイムマシンが可能ならば、タイムマシンが来たという歴史が過去にあるはず。
●過去に戻った時点で質量・エネルギー保存の法則が守られなくなる。
●自分が生まれる前に戻って親を殺したらどうなるのよ。
●過去に戻って自分に会い、自分の記憶にない事をする。なんなら殺してみる。
●過去に戻ってベートーベンかモーツァルトに本人作の楽譜を無理やり渡す。作曲者は誰?

 はい論破!偉い学者が証明する前に我々は過去に戻れないことなど知っていた。
 知っていたけど、タイムトラベルの話題には事欠かない。科学的に不可能だからこそ、魅力的なのかもしれない。

2011/07/18 タイムトラベラーか!? 1911年の写真に、携帯電話でメール送信をする人物の姿がURL

 
※一番右の男が携帯チェック中。彼が未来から来たとしても、誰と連絡取り合ってんの?
 
2010/05/08 未来から来たタイムトラベラー?1940年の写真に写りこんだ現代風の男URL

 
※右側:サングラス、M文字Tシャツ、カメラ所持
 
2010/10/28 タイムトラベラーか? 1928年の映像に携帯電話で通話する人物がURL

 
※右側 携帯電話中。。。
 
2010/12/19 来年の年号が刻印された硬貨見つかるURL

※よくあることなんだそうで、、、2011年になっちゃったから物理的な価値はなくなったのでは・・・

2011/07/24 上海の地下鉄に“500年前から来た”女が現れるURL

※500年前の中国からやってきたと主張する女性。「実家に帰りたいけど金がない、誰か貸してくれると後日必ず恩返しする」。
 先日、火星人が帰りたいので5元ください【URL】と言うのもありましたので、500年前からのタイムスリップってまだいいんでない?

2011/03/07 江戸時代にもスカイツリーあった!? 国芳の浮世絵に巨大な塔URL

※歌川国芳はスカイツリーを見ていた!

2011/02/22 『ヘイ!彼女』とナンパした客が逆ギレタイムトラベラーURL
※早く過去に帰って。。。
 
 タイムトラベル、旅行ならいいけどね。ネットのない世界にはもう戻れません。