※前回までのあらすじ「ココアちょうだい!」【URL
 
数日前の話。。。
 
彼から電話がかかってきた。
相手:「もしもし」
僕 :「もしもし」
僕 :「元気?」
相手:「げんき」
相手:「たかしゅんは着ぐるみ持ってないの?」
僕 :「ぶたなら持ってるよ」
   「どうした」
相手:「着ぐるみ着てるの見たことないから」
僕 :「うん 着ぐるみ好きじゃないから」
相手:「ほしい~」
 
とどのつまりはこれなのね。。。^_^;
会う事になった。。。

僕 :「一個でいいの」
相手:「ぜんぶ~」
僕 :「2個?」
相手:「いくつ持ってるの?」
僕 :「3個?」
相手:「全部」

結局、5個彼にあげた
持ってても仕方がないし、回収するには少し惜しくて貯まっていったもの。

僕 :「どうやって売るの?売るところ見せてよ」
相手:「こっちへきて」

トライヤルセンターに入っていった。。。

相手:「全部入れたら2500になるよ ^_^」
僕 :「回収させるの?」
相手:「うん ^_^」
僕 :「。。。。」。○0(まぁ、あげたんだからいいけどさ。。。

僕 :「あのさ、回収してココアを稼ぐなら、釣りしたほうが儲かるよ」
相手:「釣れないから やだ」
僕 :「いっしょに釣り行こう」
僕 :「赤かオレンジの釣竿持っておいで」
相手:「うん」

 レッドの釣竿をたらしたままブリ釣り、もしくはオレンジの釣竿をたらしたままイセゴイ釣り。
 これらが初心者向け釣り方だと思ってる。それで慣れてきたら、カンパチ、タイ釣りを教えてあげればいい。
 
 そのうち飽きて、ココアちょうだい!にもどるんだろうな。。。
 でも、今はまったりと魚釣り。。。この日は魚が釣れてご機嫌なようだ。

市場前水上バス乗り場近くの埠頭
 
相手:「時間まで、一緒に釣りしてね」
僕 :「いいよ」
相手:「釣れて儲けたら」
   「ココアちょうだい」

僕 :「・・・・・」