Meet-Meではココア稼ぎの為にサメ釣りに興ずるユーザが集まる大森海岸。そこから徒歩で9分、品川区南大井のマンション一室でその惨劇は生じた。

2015/05/23 中国人留学生の徐海培容疑者(25) 交際相手の女性と家族切り付け逮捕URL

 留学生の徐海培容疑者(26)は交際相手の2階マンションにベランダから侵入、そこにいた会社員の李容旻さん(義父)(47)を用意していた刃渡り約30センチの包丁で十数カ所を刺し殺害、母親(48)を刺した後、別の部屋にいた大学生の長女(21)も首や手を切られ重傷を負った。また、駆け付けた女性警察官(26)の手首も切り付け後遺症が残った。

徐海培容疑者
「交際相手の女性と別れ話になり、殺そうと思った」
「(両親に)止めに入られたので、動けなくなるまで刺した」

 現場は事故物件としてネット上に記録されている。

大島てる 該当物件URL】【Google View


 男は逃げる女性(交際相手)を追い、約50メートル先でパトカーが発見し逮捕したが、男はずっと女性の髪をつかみ彼女をにらんでいた。その執着心は尋常ではない。
evt15052311220009-p1 mm_2017_01_24_202143
李容旻さんの娘(下)を刃物のような物を手に追いかける徐海培容疑者(上)【Google View

2015/05/25 元恋人をストーカーにしないため「連絡手段を絶つ」は効果的か?URL
2015/06/10 別れ話は“勘違い”だった… 身長190センチの中国人留学生を取り押さえようとした警察官も大けがURL

事件の流れ
2009      徐容疑者来日、アルバイトをしながら専門学校や大学で学ぶ
2015/05/上 都内私大4年の女性(21)とインターネットの婚活サイトを通じて知り合う
2015/05/13 初デートで意気投合
2015/05/14 徐容疑者の自宅(さいたま市西区)アパート(家賃約5万円)で同棲
      女性の要求に応じて倒錯的性生活が始まる
2015/05/22 徐被告は女性に結婚を申し込んだが、女性は「今はまだ無理だよ」と拒絶。
      徐被告は逆上し二人で大ゲンカ。
2015/05/23 徐容疑者が寝ている間に自宅マンションに戻る。徐容疑者彼女のマンションに行き犯行
2016/12/07 東京地裁:懲役28年(求刑無期懲役)の実刑判決

2016/12/06 目隠し、異物挿入、放尿撮影…“倒錯プレー”の果てに交際相手らを殺傷した中国人留学生の懺悔URL

徐容疑者
「彼女なしでは生きていけないと思った。結婚したかった。未知の領域を教えてくれた人」
「女性を殺して自分も死のうと思った。自宅に女性の両親がいるとは思わなかった。頭が真っ白になり、犯行の状況は覚えていない」

2016/12/07 交際相手ら4人殺傷の中国人留学生に懲役28年判決 東京地裁URL

 彼は彼女の性癖におぼれ、別れ話で激昂した結果なのか。単にそれだけではない。たった10日間の同棲の向こうに彼は彼女との結婚とバラ色の人生設計を夢見ていた。、

★日本人の国際結婚事情
2015/05/30 1分で理解する「日本人の国際結婚と国際離婚」知られざる7つの実情URL
1.国際結婚は減少傾向
2.7割は離婚する
3.日本人男性の国際離婚件数は女性の4倍
4.女性の国際結婚率が最も高いのは沖縄県
5.カナダで国際結婚率が最も高いのは日本人
6.日本政府公認の国際結婚第一号は南貞助
7.日本人男性×外国人女性は年齢が離れている

●国際結婚数
 日本人と外国人の結婚は2006年をピークに減少傾向にある。2005年の入国管理法の改正で入管が審査が厳しくなり、フィリピン人のダンサーが入国できなくなったという話もあるが。。。微妙に不確かw

人口動態統計特殊報告:結果の概要:婚姻に関する統計URL】|厚生労働省
夫妻の国籍別にみた婚姻P11【URL
国籍(日本-外国)の組合せ別にみた婚姻
夫妻の一方が外国人である婚姻件数の年次推移をみると、平成 18 年まで増加傾向であったが、そ
の後は減少に転じている。また、全婚姻件数に占める一方が外国人である婚姻件数の構成割合は、
平成 25 年以降横ばいで 3.3%となっている。
国際結婚
2015/07/24 国際結婚数は右肩下がり? いまや○組に1組URL
国際結婚が減った理由の一つは「入管法の改正」?
理由として考えられることの一つに、05年に「出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律」(=入管法)の改正があります。在留資格取得の審査が厳しくなり、フィリピン人女性の入国が以前より難しくなって、日本人男性との結婚が激減したといわれているのです。


●世界のトップクラス大和撫子
2016/01/10 大和撫子はやはり世界で人気? 「日本人女性と結婚」した海外のセレブたちURL
幸せの条件:「日本女性を妻にし、中国人の料理人を雇い、フランスの執事を持つこと」
2011/02/08 なでしこ姫はアジアをめざす 日本人女性がもてる3つの理由URL
日本人女性は「小綺麗」で「かわいい」
日本で普通にやっている家事を海外男性は喜ぶ
ワンランク上の存在が「日本人女性」

 だからだなぁ。。。日本人♂はだなぁ、世界トップクラスの女性を妻・カノにしているという現実を理解しないと捨てられちゃうぞ。
 中国にとって最も嫌いだけどあこがれの国日本。そして、自国女性より素晴らしい日本人女性。

2014/01/29 あなたはどう思う? 中国で話題の「中国人女性と日本人女性の違い14選」URL
【中国人女性と日本人女性の違い14選】
1.日本女性は子供に悪とは勇敢に戦うように教育する。たとえ自身が犠牲となってしまっても、それは名誉なことであるという。一方、中国女性は悪に出くわしたら逃げるように教える。悪者は神様が何とかしてくれるというのだ。
2.日本女性は「日本が世界で最も偉大な国」だと思っている。中国女性は「外国の方がいい」と思っている。隣の芝は青いってやつだ。
3.日本女性は外国人と結婚するのを恥ずかしいと思っている。中国女性は欧米人との結婚をとんでもなく光栄なことだと感じる。
4.日本女性は普段は淑女でベッドの上では娼婦。中国女性はベッドでは淑女で、普段が卑しい。
5.日本女性は女性としての貞操を守る。夫を助け子を教育し、責任を果たす。中国は婚外恋愛が世界で最も氾濫した国だ。
6.日本女性は親孝行で、姑を自分の母のように見なす。中国女性は自分の姑に早く死んでほしくてしょうがない。
7.日本女性は夫を励まし、気遣う。疲れて夜遅く帰った後、妻は「お疲れ様」と言う。中国女性は夫に恨み言を言い、なじる。疲れて夜遅く帰った後、妻は「どこ行ってたのよ!?」と怒鳴る。
8.若い日本女性は自分と年近い男性と結婚し、一緒に頑張ろうと思う。若い中国女性は金持ちの年上の男性を探す、何番目の愛人になっても気にしない。
9.日本の母親は娘に結婚後には夫に尽くし、舅と姑に孝行するように教える。中国の母親は娘に結婚後には夫の財産をコントロールするように教える。
10.日本女性は、男性にお金がなくても耐えられるが、臆病で弱い男性は絶対に我慢できない。中国の女性は、臆病で弱い男性は耐えられるが、お金のない男性は絶対に
我慢できない。
11.日本女性は勇敢な男性を魅力的に感じる。中国女性は勇敢な男性を“悪名高き”亭主関白主義者だと感じる。
12.日本女性は男性の浮気に寛大だ。中国女性は自分の浮気に寛大だ。
13.日本女性はメディアや公共の場で男性の悪口を言わない。中国女性は様々なメディアで中国男性を大げさに罵倒する。
14.日本女性は新婚初夜に「ちゃんとできなかったらごめんね」と言う。中国女性は新婚初夜に「ご祝儀をいくらもらったか早く見ましょうよ!」と言う。

2016/09/26 これが「日本人女性と中国人女性の違い」だ!だから日本人は人気がある=中国URL
中国人の目には日本人女性が理想的な良妻賢母に映っていることが分かる。人によって違いがあるとはいえ、男性に経済力を求める中国人女性が日本人女性より多いのは事実だ。実際、中国では男性は家や車を持っていないと結婚できないとすら言われる。

 しかし、中国人男性がそんな日本人女性と結婚するのはナノクラスの狭き門である。

●日本人女性が中国人男性と結婚する率
 2015年の全婚姻件数が635,156組、内日本人妻と外国人夫の組み合わせが6,167組、加えて夫の国籍が中国人であるのはその内の12.1%。。。つまり、日本人女性と中国人が結婚する確率は0.12%。。。
 ちなみにこれは結婚した人の統計であって、女性がその相手と結婚する気があるかどうかも加えれば、中国人が日本人に恋をして結婚できる確率は絶望的な数値になる。
国籍別推移  国籍別
平成28年度 人口動態統計 「婚姻に関する統計」

2015/02/05 あなたはどこ? 国際結婚したい国&したくない国ランキング。どちらも上位に「アメリカ」URL
●この国の人とは国際結婚をしたくないTOP10
第1位 中国......104人(20.8%)
第2位 韓国......91人(18.2%)
第3位 アメリカ......42人(8.4%)
第4位 イタリア......29人(5.8%)
第5位 インド......20人(4.0%)
同5位 アフリカ圏......20人(4.0%)
第7位 北朝鮮......17人(3.4%)
第8位 イギリス......15人(3.0%)
第9位 ブラジル......14人(2.8%)
第10位 フランス......10人(2.0%)
 
 今回の被害者の義父は韓国籍であったが、彼女自身は日本人もしくは特別永住権を持つ在日韓国人。徐容疑者にとって彼女との結婚は日本永住権(永住者の配偶者等ビザの取得?)を得やすい夢のサクセスストーリだったのかもしれない。

★日本 永住権
 日本の永住権を持つ近道は日本人と結婚すること。そのメリットは大きい。

2014/06/14 日本の永住許可は高待遇、最大のメリットは福利厚生―中国メディアURL
 2014年6月12日、日本政府が発行するグリーンカードは「永住許可」と呼ばれる。外国人は自国の国籍を保有していても、長期的に日本に在留すれば原則的に永住権を取得し、日本国民と同じ待遇を受けることができる(選挙権、参政権は持てない)。その他の居留資格と比べ、日本の永住許可の最大のメリットは、日本国民と同じ国民年金などの福利厚生を受けられる点だ。新華網が伝えた。 

2016/02/02 ドケチ中国人女ブローカーの甘言にハマった? 困窮日本人夫婦、偽装結婚で得たのはわずか28万円URL
日本人と結婚することで得られる「日本人の配偶者等」、略して“日配”であれは就労活動に制限がなく、転職や副業も自由。加えて婚姻後に3年以上日本に在留しているなどの要件を満たせば、他の在留資格に比べて比較的早く、在留資格の更新が必要ない「永住者」への変更申請ができるようになる。

2016/11/29 永住権を取得すれば就労ビザのような更新がいらないURL
 ビザは期間が切れるごとに、地方入国管理局に在留期間更新を申請しなければなりません。申請に当たっては、在留カードを提示した上で、写真と申請書の他に、日本での活動内容に関する報告書が必要です。しかし、永住権を取得すると、こういった不便さから解放されます。
 日本にいる中国人の取得しているものが在留資格の場合、就労することが認められていない留学・就学・家族滞在の資格、あるいは、技能実習・企業内転勤・投資活動・報道・文化活動・宗教・芸術など定められた範囲での就労が可能なものであるため、就労活動が制限されるのです。しかし、永住権であれば、こうした枠は取り払われ、中国人も日本で自由な就業が可能になります。


 徐容疑者が永住権等のメリットを失ったための犯行とは思えない。そんな打算を考えるような人物であれば、こんな凶行はなかったと思う。ただ、こうしたメリットが生んだ「日本人女性との結婚」というステータスが、同棲・蜜月・倒錯経験という竜宮城からの追放に悲観した結果だろう。

 中国人とのお付き合いや国際結婚を反対しているわけではない。付き合うならば相手のお国事情を察してよくお勉強し、相手を理解してからの方がいいかもね。勉強不足や理解不足だと、想定外の結果で人生設計が狂ってくる。最初から想定しておけば、想定の範囲内になりますから。。。範囲内だからってどうなの?・_・、


★離婚
 人口動態調査の離婚率の計算は人口1,000当たりの年間離婚件数等、総人口を母数としているが、ここでは年間の離婚件数/婚姻件数で計算した。
●国際結婚離婚比率
離婚率1
 70%が離婚。。。。現代では離婚した場合その結婚が失敗だという時代は終わり、離婚も人生の一つの通り道。永遠の愛を誓い合う必要もないのであるwww

●外国人夫との国籍別離婚比率
離婚率2
 やはり英米を夫とした場合の離婚率は低い。中国人夫との離婚率は高く、一生添い遂げるタイプの結婚を望む方にはあまりお勧めしないwww同計算による日本人全体の離婚比率は近年34%程度。米英夫よりもずっと高いw
 ※タイ人夫は人数が少ないためあまり参考にならない。

国際結婚の離婚率や理由と国別カップルの離婚率の違いURL
2017/01/10 国際結婚の離婚率が高い?国別の統計結果まとめ!原因は文化の違い?URL

 結婚のグローバル化時代は小休止。じっくり考えてみましょうねって、国際結婚は横ばい状態である。要は男女共に結婚しない選択も増え、日本人との結婚はめんどくさい、外国人との結婚はなおさらメンドクサイ、それなら一人でイーヤ。という結果なのかもしれない。
 少なくとも、結婚相手がいないから外国人をって選択はもうない。。。と思う。